アマビエ と にゃんこ による癒し動画

アマビエ と にゃんこ による癒し動画

2020年4月26日
未分類

新型コロナウイルスによるストレスを少し和らげてくれそうな話題を今回はお伝えします。

皆さんは「アマビエ」をご存知でしょうか?

疫病の流行を収める力を持つとされる妖怪の名前なんですが、その「アマビエ」の格好をした(?)可愛らしい猫の画像と動画がTwitterで沢山の”いいね”を集めました。

ほっこりする「アマビエ」と「にゃんこ」のコラボをご紹介します!

アマビエとは?!

新型コロナウイルスが流行し始めた頃、その疫病の流行を鎮静させるという能力が着目されSNSから火がつき、今やあらゆる業界で取り上げられる存在となった「アマビエ」。

まずは、知らない方のために最も有名な「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみ水木しげる先生のイラストをご覧ください。

この「アマビエ」を、多くの方がツイートされたり、マンガ家さん達がイラストを公表されたり、企業が関連企画やグッズを作成されたりしていて、今プチブレイクしているのです。

一番の盛り上がりをみせたTwitterでの、様々な「アマビエ」を一部紹介します。

これはほんの一部です。Twitter上では #アマビエ で沢山の「アマビエ」たちを見ることができます。

ぜひご覧になって下さい。

アマビエとにゃんこ

そして、今回一番紹介したい「アマビエ物件」がこちらです!

ココニャ(@kokonananya)さんがツイートされた、「アマビエ」に扮した(?)ニャンコの画像がめちゃくちゃ可愛いんです!

そして、この画像の続き動画がまた愛おしい出来栄えとなっています。

アマビエに扮し(?)微動だにしないサバ身ちゃんと、目の前にいるのに気づかずキョロキョロするトラ身ちゃんの姿を映した動画、いかがですか?

疫病を沈ませる「アマビエ」と、見てるだけで癒しを与えてくれる「にゃんこ」を一度に楽しめる、ほっこり動画は、なんと25万いいねがついて大好評となりました。

心が安らぐ何度も見返したい動画です。

この動画のようにネットやSNS上では、様々な癒し系の画像や動画があふれています。

「ステイホーム週間」と呼ばれるこの期間に、ご自身でも探してみてはいかがでしょうか?

それでは、最新のツイート画像で今回は締めさせていただきます。