心の処方箋 Ura「あなたがいることで」

心の処方箋 Ura「あなたがいることで」

2020年4月5日
心の処方箋

心の健康にいい歌の処方箋、今回はある女性シンガーの歌です。

紹介するのはUraが歌唱する「あなたがいることで」。

2020年の初めに一番盛り上がった人気ドラマ「テセウスの船」の主題歌だった歌になります。

心の処方箋「あなたがいることで」Ura

ドラマ「テセウスの船」はご覧になっていましたか?

犯人考察がSNS上で大変盛り上がり高視聴率を記録した大人気ドラマでした。

毎週劇中のいい場面で流れていたのがUraさんが歌う「あなたがいることで」になります。

透き通るやさしい歌声のUraさんは、同曲の作詞作曲も手がけています。

ドラマの内容にマッチした素敵な歌詞とドラマチック且つ優しいメロディが本当に素晴らしい歌なんですが、コロナ禍などで疲れ切った最近の皆さんの心にも染みる曲にもなっていると思うのです。

一部、歌詞を紹介します。

あなたがいることでどんな明日も

歩いていける光になるから

星が見えない孤独な夜でも

信じられる 僕らまたここで

笑える日を

外出自粛で、友人・恋人・親族・職場や学校の仲間などの会いたい人に会えない時間が続いている人も多いと思います。

しかし、このようなつらい状況も必ず終息を迎えるはずです。

その時笑って会えることを信じて、もう少し頑張って乗り越えましょう。

Uraの「あなたがいることで」

苦しんでいる人々に必要な『心の処方箋』として、おすすめいたします。

聴いたことが無い人は是非この機会に、ドラマで聴いたことがある人も今一度改めてお聴きになってみてください。

Uraオフィシャルサイト

この記事は、2021年2月23日にリライトしました

同類記事:心の処方箋、2020年まとめ